2009年12月の雑感

今年の診療は終了し,本日は一年の残務整理中です.

 

少し前の朝,クリニックの前にヒコーキ雲(?)を見つけました.

 

かなり低い位置から高いところまでまっすぐ直線的に伸びた珍しいものでした.

 

写真のウデが悪くてうまく伝わらないのがもどかしいですが,まるで天まで昇っていくスロープのようで,しばらく見入ってしまいました.

 

そこには大阪国際空港(伊丹)がありますので,離陸した飛行機の残したものかと思いますが,この方向はふだんは着陸の進入路でもあり,毎日ながめていてもお目にかかったことのないきれいな直線でした.

 

世間に広がる先行きの不安感,閉塞感が来年は少しでも晴れてくれればいいな,と思いました.

 

2010年が皆様にとってよい一年になりますよう心からお祈り申し上げます.