秋の気配〜有馬・瑞宝寺公園

あっというまに冷え込む季節になりました.

 

11月のはじめに発熱し,2日間休診をさせていただきました.

風邪の症状は全くなく,ただ発熱と筋肉痛で,あとになって頚部のリンパ節が腫れてきました.念のためのインフルエンザ検査も予想通りの陰性でした.

情けない話ですが,我ながら診断のつかないままに勝手に治った,という真相です.

ちょっと前に飼い猫にひっかかれたので,猫ひっかき病を主張したのですが,(ネコ思いの)家族には断固として受け入れられませんでした.

 

11月10日の有馬は紅葉が盛りでした.

病み上がりに有馬温泉でのんびりくつろいできました,と言いたいところですが,ただ日帰りで行ってみただけ,です.

 

温泉は...かんぽの宿の日帰り入浴に30分だけ入ってきました.