魔法使いの杖

最近,ちょっと時間を持て余しています.

 

夜8時頃に帰宅して,食事をして.

 

さあ,その後することがありません.

 

テレビはBSやらCSやらチャンネルだけ多いわりに特に面白くもないし,かといって妻とおしゃ

 

べり,というのもなんだか...

 

 

で,そこら辺で拾ってきた木の枝を削ってみることにしました.

 

オピネルのナイフは2000円台なのに切れ味鋭く,肥後守とちがって一応ストッパーもついてい

 

ます.

 

(ちなみに私は手回しえんぴつ削りの世代で,肥後守でえんぴつをけずったことはありません)

 

一心不乱に削るのは精神修養になりそうですが,手や指が痛いです.

 

あっというまにマメができました.

 

こつこつとけずっていたら,ハリーポッターの魔法の杖のようになってきたので,そうすることにしました.

 

削るのは完成として,磨きをかけるかかけないか,色をつけるかつけないか,思案中です.

 

と,まあ,こんなことをしています.