人生初。二軍戦

50代も後半になり、このところ、人生初、を模索しています。

 

甲子園から海方向、鳴尾浜球場にプロ野球の二軍戦を見に行きました。

甲子園はビジター(我が家は広島、です)にはあまり居心地が良くないのと、今年は分が悪いので敬遠します。

 

平日の午後だというのに立ち見もありのいっぱいのお客さん、といっても5〜600人くらいでしょうか、で賑わっていました。

赤勝て白勝ての殺伐とした雰囲気がなく、どちらのファンも(結構カープファンも多い)あたたかく選手を応援する雰囲気がとてもなごみます。

 

球場はファールゾーンが狭いせいか、選手の息遣いまでよくわかります。

ベンチからの応援の声やら、「守備の位置が違うぞ〜」「スンマセンっ」なんて会話やら、ほほ笑ましいこと。

 

阪神にもいた江草投手が、一球一球投げるたびに「ヨイショっ」と声が出るのも楽しい発見でした。

 

この日5打数5安打のメヒア選手(育成)は結構な内股ですが、阪神ファンのおじさんもほめてました。

 

チャンスがあれば、オリックスの舞洲球場へも行ってみましょう。