人生初、高所アスレチック万博BEAST

60歳を前に、なるべくいろいろなことを経験しておきたい、との思いが強くなり、さまざまな「人生初」の機会を逃さないように心がけています

 

千里の万博公園に、万博BEASTなる施設ができました。

4フロア、最高20m以上のアスレチックです

すべて綱渡り系で120種類ほどあるそうです

 

私としてはかなりの冒険ですが、しり込みする気持ちを押しとどめての挑戦です

 

高所は相当に苦手ですので、少しでもためらったら「やめとこう」になりそうな予感がします

ですので、わきめもふらずチケット売り場に直行します

 

20人ほどが一緒でしたが、私が最高齢、妻が2位だったと思います

係の人に聞けば、70代でもされた方はありますよ、とのことでした

 

しっかりと命綱をつけるので、思ったほどの恐怖はありません

とはいえ、最初の一歩がでない…

 

最初は緊張半端ない状況でしたが、だんだんと慣れてきます

自転車に乗るなど絶対無理なものもありますが、3割くらいは制覇できたと思います

 

観覧車は京都動物園のごく小さいものでさえ無理、ロープウエイも乗りたくない、の超高所恐怖症の妻は案外すいすいと楽しんでいます

 

娘の感想は、「海賊船の甲板から板を出して、先まで歩いてから飛び降りろと言われても無理」ってそんな場面これからの彼女の人生にあるのか??

 

こわ楽しく過ぎた1時間でした