猫3題 ネコを呼ぶ女〜その1

 豊中、池田、箕面は言うに及ばず、ここは茨木

 

 

 

気がつけばブログの更新がさっぱり滞っています

基本的に、楽しいことしか書かないでおこう、と決めているので、いかに楽しくない新型コロナの時代かということがわかります

 

このままではブログのことを忘れそうなので、他愛のないことを少々

 

 

 

時間のある日には、ご近所だろうと、旅先だろうと、特に目的もなく散歩をするのが日常になっています

テレビやインターネットで最近流行の、街歩き、ってやつです

BS放送を見ていると実にたくさんあります

 

 

 そして、

*************************

 

  妻と行く 散歩道には ネコがいる

 

*************************

 

久しく以前に思い浮かんだ文句です

ネットで応募できる川柳コンテストに応募しましたが、当選はなりませんでした

 

しかしながら、妻はまちがいなく、ここでもそこでも何でこんなところで、な「ネコを呼ぶ女」のようなのです

 

 

 

 大阪市平野でも(他人の家じゃないです、たしかお社があった)

寝屋川でも

牛がいるので天神様だと思いますが…

 和歌山県白浜でも

 広島県尾道でも

 これはちがうか(大阪市中之島)

 バンコクまでも・・・

そもそも、外国まで行ってなんでもないただの公園(ルンピニー公園という名前でした)を散歩っておかしくないですか

 

 

猫を探して歩いているという可能性も捨てきれないのですが、一緒に歩いているとどうもそうではなくて、歩く道に突然猫が現れる、ように思えるのです

 

 

なんだか私までも、呼び寄せられたネコのような気がし始めたり、そうでもなかったり・・・

そんな毎日を過ごしています